みんなのスカッと体験談!!

私がインタビューしたスカッとする体験談を載せています。

#0019 スーパーで見た盗みの代償

ハンドルネーム: 買い物師匠

みなさん、こんにちは!買い物師匠です。少し前に、信じられないことがスーパーマーケットで起こった話をお届けします。

0019

土曜日の夕方、週末の買い物で忙しい時間。会社からの帰宅途中に、近所のスーパーで食材を選んでいました。そうです、私は土曜日も働いているのです。棚の商品を手に取って悩んでいると、少し離れた場所にいる中年の男性が怪しい動きをしているのに気がつきました。彼は周りをちらちら見ながら、何かをこっそりと自分のバッグに入れようとしていました。

私は近くにいた品出しをしている店員さんにそのことを伝えました。店員さんは迅速に対応して、男性を呼び止め、バッグの中身を確認し始めました。バッグからは、さっき棚から抜き取ったばかりの商品が次々と出てきました。

結局、その男性は裏に連れていかれました。こんなにも堂々とした窃盗を目の当たりにするとは思いもよらず、正直な話、怖い気持ちもありましたが、こんな人がすぐに捕まって良かったと思います。

この話を子どもにしました。子どもは、まだ小学校低学年ですが、「お母さん、すごいね!買い物師匠だ」と褒めてくれました。買い物師匠というのはよく分かりませんが、表現が気に入りましたので、今回のペンネームとして使用しました。これからも、子どもが誇れる母でいたいものです。

(掲載に当たっては、本人の許可を得ております。)